人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Q太郎とLureFishing

2014.7.5 「2014天塩川1st」

今シーズン初めての天塩川へ単独で出掛けることにした。
事前の情報では状況は良くないと聞いていたがシーズン前半でとりあえず1回は行こうと思ったからだ。
「もしかしたら釣れるかも」と淡い期待を持ちながら自宅を出た。
朝イチは去年、悔しい思いをしたポイント。
水量は多くなかったので自分が立ちたいところまで川を進むことが出来た。立ち位置は問題ない、しかしウェーダー越しに伝わってくる水温がぬるく、流れのある瀬でも21℃だった。
色々とやってみるが無反応。
2014.7.5 「2014天塩川1st」_d0254754_2361689.jpg

その後も移動を繰り返してやってみるもまったくダメ。
2014.7.5 「2014天塩川1st」_d0254754_237723.jpg

どれだけキャストしただろうか。ロッドを持つ右腕がだるくなり、心が折れてPM4:00納竿。
次回は涼しくなった9月頃に再挑戦してみようと思う。
2014.7.5 「2014天塩川1st」_d0254754_23154723.jpg

by KO-GYNOQ-TARO | 2014-07-06 23:18 | 天塩川