人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Q太郎とLureFishing

2014.5.31 「締めのRainbow」

今回はcream sodaさんと短時間の釣行ということで、自宅のある札幌から近い尻別川水系に出掛けることに。
駐車スペースにはすでに車が1台。大きな川では無いので先行者は気になるが、なんとかなると思い準備をする。
着替えているそばから虫が体にまとわりつく。こんな時のためと思い買ったハッカスプレーを家に忘れてきてしまった。蚊、ブヨ、よくわからない虫.....最悪である。
2014.5.31 「締めのRainbow」_d0254754_1173624.jpg

川へ出ると水の色等コンディションは良さそうに見える。
しばらくやってみるが全く反応が無い。
やはり抜かれてしまったか...。
竿抜けしてそうな所は無いかと探していると、小さいが瀬がありそこそこ水深のあるポイントを見つける。
瀬尻をミノーが通過した時ついに反応が。
2014.5.31 「締めのRainbow」_d0254754_12363.jpg

小さいがアメマス。3週間振りの釣りだったので釣れたことが嬉しい。
少し釣り下った所で餌釣り師の姿を確認。これはキツイはずである。
その後も釣り下るが反応が無い。cream sodaさんと話し、次の淵でやめようと決める。
まずはシンキングミノーで攻めるも何も無い。ダメ元でディープにチェンジして数投目、根掛りのような感触がロッドを通じて手に伝わる。ライトなロッドはバットからグンニャリ。ドラグを鳴らしながら淵の深みへ潜ろうとするが少し強引に引き出しなんとかネットイン。
2014.5.31 「締めのRainbow」_d0254754_138227.jpg

ズッシリと重量感のあるRainbow。ここの川では最高サイズの46。
右腕にはダルさが残る何とも言えない充実感に浸りながら写真撮影。
時計を見ると9:30。まだ時間があるので本流に移動するが1バラシで今日は終了。
数は満足することが出来なかったが、印象に残る釣行になった。
2014.5.31 「締めのRainbow」_d0254754_1534912.jpg

by KO-GYNOQ-TARO | 2014-06-01 01:55 | 尻別川