Q太郎とLureFishing

2013.7.27 「新規河川開拓の日」

金・土曜日と天気が安定しなかったが、cream sodaさんと尻別水系に出掛けた。
まずは本流でやってみることに、川は少しだけ濁っていたが釣りはできる。
d0254754_1842545.jpg

しばらく経っても何も反応が無い。
粘っても何もなさそうなので川を変えてみることに。
次に初めて入った支流ではチェイスはあるもののサイズが小さく喰わせきれない。
ここではcream sodaさんが形のいいヤマメをキャッチした。
最後に入った川も初めての川。
いつもはどんな川なのか知らないが、濁りがあり水量も多かった。
100メートルくらいの区間をやってみたが、私にはバイトが1回あっただけ。
ここでもcream sodaさんが尺越えのアメマスをキャッチした。
今日は新しい川を歩いたことが唯一の収穫だった。
河畔の柳の木にはエゾゼミが鈴生りになり大合唱をしていた。
もう7月が終わるというのに今年は満足のいく釣行が少ない。
また来週末が来るまで仕事を頑張ろうと思う。
cream sodaさんお疲れ様でした。
d0254754_1924273.jpg

[PR]
by KO-GYNOQ-TARO | 2013-07-28 19:09 | 尻別川 | Comments(4)
Commented by cream soda at 2013-07-29 20:44 x
なかなか渋かったですね。釣れない&バルサロストでダブルショックだったと思いますが、懲りずにまた行きましょう。次は是非BIGトラウトをゲットしましょう!
Commented by KO-GYNOQ-TARO at 2013-07-29 21:38
こんばんは。cream sodaさん。
本当に厳しかったですね~。ルアーは早速、補充しました。
自分の中でヤマメシーズンはあと1ヶ月なので尺ヤマメを目指してラストスパートです!
Commented by pockx-efc at 2013-07-31 23:41
こんばんは~
私は北に行きましたが、異常な低水温でなかなか苦戦しました…
尻別のそのエリア、前の週に私も行きましたが、見た目ほど結果は出ないですよね…
最近はどうも釣りにちょうど良い状況の河川と出会えませんね…なにかひとつ変わればガラっと一変するでしょうね!好転していそうな要素を見つけたらご連絡します!ご一緒しましょう^^
Commented by KO-GYNOQ-TARO at 2013-08-01 01:23
こんばんは。pockx-efcさん。
この区間いい流れはあるんですがね~。出ませんね。
先週末は雨にやられて川選びが難しかったですね。
pockx-efcさんも手こずりましたか。
8月、ご一緒できることを楽しみにしています!